最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

あるに気づく

おはようございます。

昨日からピリッとする程の寒さが到来しました。

やっと、秋から冬へと季節が進んだ気がしますね。

さて、【自分と繋がるワーク】11日目。

1が2つ並ぶ、大切な回。

今日も少しだけお付き合いください。

 

f:id:kajikitakako:20181120051514j:image

 

昨日は細胞に働きかけて20歳の肌に戻って行くというコンセプトのアンチエイジングスキンケア体験をしました。

 

補う、のではなく、自分の細胞の目覚めにスイッチオンするだけなので、みるみる肌が引き締まって、半日後には全く別人になってしまいました。。恐るべし、アンチエイジング業界。

今は凄い時代になりましたねー。

 

午後からは食育セミナーの講師で、70-80代の皆様へ認知症予防… ではなく、敢えて、

アンチエイジングの為の食事」のタイトルにしてみました。

 

皆さん、やはり若々しく、元気でいたいから、健康情報に凄く敏感で、意識高い方ばかりでした。真剣に、話を聞いてくださるので、本当に私も嬉しくて、日常の生活の中で、簡単に取り入れられる、食事のお話をさせて頂きました。

 

高血圧や、糖尿病、と言った症状は、生活習慣なので、食事でいくらでも改善出来ます。

 

ダイエットも。

 

私も出来るだけ、食事を作るときは、沢山の種類の食材を使うようにしています。

何故なら、それだけ栄養が摂れるから。

わたしはそれが楽しいから、この方法を摂っています。

 

さて、今朝も4時台の早朝に起きて、ごそごそしていると、ブログを書くように、上からの指令が有りました。

 

今日のテーマは【あるに気づく】

 

まだまだ、我が家の断捨離も途中なのですが、

クローゼット部屋の断捨離をしていると、あることに気付きました。

 

「なんでこんなに沢山あるんだろう」

 

「捨てないからだ」

 

「整理整頓が出来てないからだ」

 

…………。

 

「あれ?」

 

「いや、まてよ?」

 

 

「わたし、沢山持ってるやん!」

 

 

はい、本当に沢山持って居たんです。。

 

 

なのに、何故買っちゃうんだろう。。

 

 

理由は……

 

 

「無いと思っていた」から。

 

 

そして、

何処かに、そんな自分をダメだと思っていたのかも知れません。

 

 

有るのに、無いと思い込んでいた事実。

 

 

本当に不思議ですよね。。

 

 

実は、これも思考のクセでした。

 

 

「有る」よりも、「無い」に意識がフォーカスしてしまってたのです。

 

 

これは凄い体験かも知れない、と、

 

ひとりでどきどきしているわたしが居ます。

 

もしかして、

 

「有る」に意識をフォーカスして行く事が出来たら、

 

世の中全て見るものが変わって行くのでは??

 

とさえ、思いました。

 

 

今日のワークは、【有る】を数えて見るです。

 

 

あなたには今、住む家が有りますか?

 

はい、有ります。

 

あなたには、寝るときの暖かいお布団が有りますか?

 

はい、有ります。

 

あなたには、朝食べるご飯(パン)がありますか?

 

はい、有ります。

 

……と言った感じで、心の中で答えていってください。

 

あなたには、今日着ていく服が有りますか?

 

あなたには、今日のお昼に食べるランチ代が有りますか?

 

あなたには、お財布や携帯を入れておくカバンが有りますか?

 

あなたには、寒い日に着るコートが有りますか?

 

あなたには、食料を入れておく、冷蔵庫が有りますか?

 

あなたには、愛する家族や、友人はいますか?

 

あなたには、心から楽しい、と思えることは有りますか?

 

 

 

いかがでしたか?

 

目の前にある、または、身につけているものを見渡すと、沢山の大切なものや、人に囲まれていることに気付くと思います。

 

今日から、ちょっとだけ、

 

「有る」に意識をフォーカスしてみましょう。

 

ただ、「わたしには、〇〇があるなぁ」

 

と、有るものを数えるだけ、です。

 

時間が有れば、ノートに書いてみて下さいね。

 

わたしもやってみます。

 

 

昨日は、嬉しいことが沢山あったのですが、

毎日励まし続けてきた、パワーパートナーが、

ついに!新たな道を開拓されました。

 

もしかしたら、このワークも取り入れて貰えないかな?と思っているのですが、とても新しくて、斬新なアイデアが、いよいよ実現に向けて動き出しました。

 

また、エンジェルナンバーも、最近見まくっています。

今も、この記事を書いている時に、

「555」を見ました。

 

まさに、宇宙から、やれやれ、いいぞー!

その調子!

 

と、絶大なエールを頂いてるのを感じます。

 

また、動きが有れば、皆さんに報告させて頂きますね。

 

なんだか、夢が広がり、ワクワクしています。

 

皆さんにも、見守って頂ければ幸いです。

 

 

人生の岐路に立った時に出逢うセラピスト

 

として、更に精進して参ります。

 

 

今日も皆さんにとって、素晴らしい1日となりますように。

 

いつもお読み頂き、有難うございます。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ