最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

現実は創り出せる

おはようございます。1111。

新シリーズ【自分と繋がるワーク】6日目。

いつもお読み頂き、有難うございます。

皆さんの読んでるよ〜!

というお声がとても励みになっています。

 

f:id:kajikitakako:20181111071124j:image

 

 

さて、今日はつい最近、わたしが体験した出来事をお話しします。

 

今、皆さんは変化の時を迎えられていると思います。

わたしにも早速、やって来ました。変化の波。

 

いきなりのビッグウェーブでした。

 

感情が揺さぶられるわ、ちょっとナーバスになるわ、ジェットコースターみたいにアップダウンはあるわ。。

 

まあ、大変激しい2日間でした。

 

つまり、良いことの後に、落ち込むことが、セットで立て続けにあった、ということなんです。

 

渦中の時は、

「久々に悩み、解決の糸口を探そうと、思考がぐるぐると、良くないことを考えてしまう」

そんな体験をしました。

ネットで、色々似たようなケースのことを調べてみたり。。

 

私ってダメ子ちゃんなのかしら。。

と、まあどんどん、深みにはまって行く体験。

 

でも。

 

それって、全てわたしの思い込みだと、気づいたんです。

 

あれ?もしかしたら、想像でしかないことで、勝手に悩んでるパターンか、これ?

 

はい。

 

その通りでした。

 

 

すーべーてー

 

 

わたしの思い違いだった、という、

ちゃんちゃん。

な、お話しでした。

 

まあ、ちょっと良いこと、嬉しいことが続いたので、浮かれてたのかもしれないですね。

 

ちゃんと、足元しっかり地につけて、歩きなさいよ、という宇宙の采配かも知れない、と思いました。宇宙さんはキビシイので。

 

でね、あっという間にその悩みが解決した方法があるので、お話ししますね。

 

 

 

何か問題が発生した時…

 

「それにエネルギーを費やすのをやめる。」

 

つまり、

 

「その事を考えるのをやめて、違う楽しいことに目を向ける」

 

でした。

 

 

わたしの場合、悩みに人が絡んでいたので、

スパッと違うことにシフトして、楽しい事を想像したり、クリスマス会を企画してみたり、

もんもんから、ワクワクする未来を想像してみたんです。

 

実際に、2つ、楽しいパーティーを企画してみました。

 

すると、楽しい波動が伝播したのか、どんどん良い感じで、解決したのでした。

 

 

あーら。不思議。

 

 

どうせだったら、悩みだらけの人生より、楽しくて人に一杯囲まれて、わいわいみんなで楽しくやってる人生を送りたい!

 

 

と、思いました。

 

実は、みんなこれ、想像できるんです。

 

 

わたしはご近所の、子どもの友達を沢山つくりたいな〜と思っていて、家とかに遊びに行き来したりしてるお友達を見て、自然にそうなるって良いよね♡

 

って、思っていました。

 

まだ、子どもが小さいので、自分でなかなかお誘いする感じではなく、〇〇くんちに行きたいとか、勝手に言ってるくらいでした。

 

ん?

 

ならば、こちらが企画したら良くない?

 

 

丁度、我が家は大断捨離中。

 

リビングもちょっと広くなったし、まだまだ、キッチンとかも、機能的に改造中なんです。

 

丁度、おもちゃもまあまあ遊んでもらえる位は有るし、ティピィもあるし^ ^

 

クリスマス会では、お友達を呼んで、キャンドルづくりと、ホットケーキパーティーをすることにしました。

 

 

待ってるだけでは、幸せは来ません。

 

こっちから、お声掛けたり、ハンターに行くのです。

 

楽しい、ワクワクすることを。

 

 

あと、良いなぁ、と羨ましく思うこと。

 

これを、頂いちゃいましょう。

 

羨ましいな、って思うことって、皆さんにも良くあると思うのですが、

 

この羨ましいには、

 

実は、大変大きなヒントが隠されているんです。

 

はい。

 

全て、現実は、あなたの創り出した鏡です。

 

ずーっと、他人を見て、

 

「羨ましい、羨ましい、自分なんて…」

 

と、後ろ向きでいるか、

 

「羨ましい状況を自分は創り出せる!」  

 

と、楽しくて、ワクワクして、幸せで仕方がない!

 

めっちゃ楽しい人生にしたいか、

 

皆さんはどちらでしょうか?  

 

 

悩みだらけの人生を選んでるのも、また自分なんです。

 

 

それに気づけたら、あっという間に、現実が変化しますよ。

 

 

最後に、今日のワークは

 

「もし、全ての願いが叶うとしたら、

あなたは、どんな自分になっていますか?」

 

出来れば、こと細かに書き出してみましょう。

 

私も、今日やってみます。

 

慣れて来ると、「良いな〜こうなったら良いな〜」と思うことが、

 

あっという間に、目の前に想像出来るようになりますよ。

 

 

いかがでしたか?

 

今日のテーマ、「現実は創り出せる」

 

皆さんの日常のほんのちいさな思考のクセが

実は、今の現実を作り出してるかもしれないです。

 

良いこと、嬉しいこと、楽しいことに、フォーカスして行きましょう。

 

今日も最後までお読み頂き、有難うございます。今日の記事は初の2000字超えでした。

 

それだけ、大切な情報かも知れないので、心に留めて頂けたら嬉しいです。

 

決して、私の主観ではなく、これを伝えて、と書かされていますので。

 

 

今日も皆さんが幸せで笑顔の一日でありますように。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ