最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

片付け切ろう

新シリーズ

【自分と繋がるワーク】5日目。

昨日は立冬でした。とはいえ、全国的に暖かい一日になりました。

今日もまだ暖かいそうですが、寒暖の差には十分お気をつけ下さい。

 

 

f:id:kajikitakako:20181108082952j:image

 

 

さて、わたしはここ1週間程、毎日の様に断捨離をしています。

 

え!?ここにこんなものがあったなんて!

と、置いたことも忘れる位のモノの多さ。

収納場所さえ、決めてあげれば、あとはそこに戻すだけ、と尊敬するお片づけの先生に教わったので、兎に角、不要のモノと、必要なモノに分け、断捨離。

残すモノはどんどん収納して行きました。

 

まだまだ、全部屋を片付けるには時間がかかりそうですが、何より、今回、私の中で、変わった事が有りました。

 

それは。。 

 

片付けが、断捨離が、お掃除が楽しい!!

 

に変わった事。

 

私、いつも片付けって、何か意味が無いとなかなか腰が重くて、嫌〜な気持ち、面倒だな、と思う気持ちに負けそうになっていました。

 

いやいやいや。

 

理想のわたしは、スッキリ何も無い、シンプルな暮らしがしたいの!

 

理想と現実のギャップがあれば有るほど、何処かに重い何かが残っている気がしました。

 

今回、気づいたこと、学んだことは…

 

 

「考えない!!とにかく、手を動かす!!」

 

 

でした。

 

あれこれ、考え出すから、手が止まる。

 

だったら、先に手を動かす。

 

とにかく、動くんです。

 

すると…

 

だんだんと、スペースがクリアーになり、心もスッキリ!!

 

なんだか、長年の片付け、お掃除苦手だったのがうそ見たいに、何処かに飛んで行ってしまいました。

 

何処からパワーが出て来たのか、今の家のリビングの、電話台にしていた家具の位置がずっと気に入らなかったのですが、

思い切って、子供のおもちゃ箱の横に移動。よく読む絵本や、仕事で使う本を収納したりに変える事が出来ました。

 

その家具は、何となく古い書類とか、ここに無くて良くない?というモノが、入っていて、びっくりしました。。

 

ちゃんと、一年に一度、その家具はそこにあるべきなのか、中身はちゃんと機能的に使えているか、を見直さないといけないなあ。。

 

と、思いました。

 

 

あと、今回の大掃除の後押しをしてくれた、

大活躍の便利グッズをご紹介します。

 

 

それは。。。

 

 

ウェットティッシュです。

 

 

100均で購入したものなので、気兼ねなく使えます。

 

雑巾も使いましたが、ウェットティッシュの方が、除菌も出来て、綺麗に汚れもピカピカになりました。

 

 

段々と、片付けが楽しくなって来て、どんどん大掃除も捗ると、色んなアイデアも出て来そうです^ ^

 

我が家は、11月中に、家を片付け切ろう、と決め、毎日大掃除し、不要なモノとさようならします。

 

 

さて、長くなりましたが、今日のワークです。

 

 

あなたは、今、沢山の不要なモノと一緒に暮らしています。

 

もし、その不要なモノが全部片付いたとしたら、

何をしたいですか?

どんなモノを買いたいですか?

それは、本当に今のあなたに必要なモノですか?

 

今、必要なモノだけに囲まれて暮らすあなたになりました。

どんな気持ちですか?

スッキリしたおうちに誰を招きたいと思いますか?

どんなことを、その方々としたいですか?

 

 

 

いかがでしょうか?

 

今日は、イメージすることのレッスンでした^ ^

 

イメージ出来ることは、全て叶います。

 

こうなったら良いな、と、なりたい自分をまずイメージしてみましょう。

 

今日は丁度、新月です。

 

もう、あたかも、願いが叶った様に、こと細かくイメージして、完了形で、願いを書き出してみて下さいね^ ^

 

 

いつもお読み頂き、有難うございます。

皆さんがスッキリした笑顔で、幸せに一日過ごされてるのをイメージしています。

どうぞ、あなたの思うままに、歩んで行ってください^ ^

 

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ