最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

価値観の違いを楽しもう

おはようございます😃

今朝も早朝に起きたので、まずは祈りからスタート。

本日は【自分と繋がるワーク】10日目です。

やっと二桁になりました。

今日も少しだけお付き合いください。

 

f:id:kajikitakako:20181119061535j:image

 

穏やかにお誕生日weekを過ぎ、新たな一週間が始まりました。

 

最近、どうもトラブルの原因が、

【価値観の違い】にあることがわかって来ました。

 

「わたしはこう思ってるけど、どうしてあなたはこう思ってくれないの?」

 

「わたしはこう思っているのに、どうしてあなたはこうしてくれないの?」

 

 

はい、全て、こちら側の主観です。

 

いらっとしたり、何故、わかってくれないの?

 

という気持ちが湧いた時は、少し深呼吸して、

わたしはよくドライブに出ます。

 

30分でも、1時間でも時間が取れるときに、少しだけ、車を走らせると、

もう、自分が何でそんな風に思ったのか、忘れてしまうんですよね。

 

 

そんなことが立て続けに起こり、はっと気付かされることが沢山ありました。

 

 

ひとは様々な価値観があることがわかっていれば、

 

「ああ、このひとは、こういう価値観なんだね〜」

 

「ああ、このひとはこういう価値観だから、そう行動されるんやね〜」

 

と、凄く受け入れることが出来ます。

 

子育てにおいてもそうかも知れません。

 

様々な価値観の違いを、面白いなあ、こんな考え方や、方法があるんだなぁ、と、知ることは凄く楽しいし、そういう選択肢もあったのか!

と、選択の幅を拡げて貰ったり。

 

全てにおいて楽しめたら良いですね。

 

 

今日のワークは、読むだけで、インプット出来ちゃう、魔法の言葉をお伝えします。

 

ちょっと心のアクセルを緩めて、

緩やか〜にリラックスした状態を、作り出せたら良いなあと思います。

 

 

あなたは、

 

ジャッジしないし、されません。

 

あなたは、

 

コントロールしないし、されることもありません。

 

いつもフラットでいよう。

 

常に自分をクリアリングして、ニュートラルな状態にしていよう。

 

肩の力を抜こう。

 

 

ケセラセラ〜と歌いながら。

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

心に問いかけるだけで、リラックス出来る魔法の言葉を今日は、お伝えしました。

 

他人(ひと)の価値観は、他人の価値観。

あなたの価値観は、あなたの価値観。

 

その違いがあることを、受け入れ、

へー!そうなんだ!

と、ただ、フラットに受け流せたら良いですね。

 

 

 

今日もあなたが幸せでありますように。

心よりお祈りしています。

それでは、今日も元気に行ってらっしゃい!

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ