最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

令和元年9月1日大切な節目に

f:id:kajikitakako:20190901022414j:plain

皆さまご無沙汰しております。

またまた、日にちが空いてしまいましたが、久々の更新となります。

季節はすっかり秋。

…夏はブログをすっ飛ばしてしまいました汗

というのも、本当にブログを書く気に全くならず。。

9月1日になった途端、急に書きたい!

と思い、ペンを、いや、指を走らせております。

また、随時、更新して行こうと思いますので、お付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

さて、ブログを更新しない間に、様々、私にも変化がありました。

ひとつは、意識の変化です。

どちらかというと、「自分自身」というより、「周りの人」の事を優先してしまいがちだったのですが、

前回のライブ後、

「あれ?ちょっと待てよ。私って、もっともっとやりたいことがあるんじゃない?」

と、気がつきまして、

「優先順位」を、ちょっと「自分自身」にシフトした訳です。

例えば、今までなら、ちょっと頼まれごとをしたら、無理して、自分の時間を割いてまでも、

「あ、出来ますよ。」とか、「いいですよ、やらせて頂きます。」

と、予定を可能な限り変更したりしてました。

これは、長年の癖だったりしたのですが、魂は喜んでなかったようで、何処かに不満が溜まってしまったりします。

魂の本当の本当の本当の気持ちは、

「おい、ちょ、待てよ!それは、今本当に自分のことを差し置いてやるべきなんかよ!」

って言ってても、気づかないふりしちゃう。

するとですね、何が起こるかと申しますと、

「えーかげんにせーよ、コラ!」

と、ポカっと、現象として、実際に病気とか、怪我とか、何かしらのサインを送り、本当の気持ちを気付かせようとして来ます。

私の場合は、

「なんかモヤモヤする」

という、何とも言えない不快感となって、出て来ました。

そこで、やったのが、徹底的な感情出しです。

お気に入りのノートとペンを持って、静かに自分と対話できるカフェへ行き、兎に角、ひたすら、ペンを走らせてみました。

すると、まあ、出て来るわ、出て来るわ、本音が!

わあ、私こんな事を感じてたんやなあ。。

とか、最初結構、びっくりしたんですが、その、本当の本当の本当のわたしの気持ちに届いた時に、今までにない、深い癒しが起こったんです。。

今までに感じたことの無い、自分をよしよし、と抱きしめてあげる感覚。

まるで、我が子を取り上げ、初めてカンガルーケアをして抱っこした様な…

ああ、やっと、会いたかった我が子に出逢えた様な…

そんな体験をしました。

それからは、わたしはもっと、自分の気持ちを最優先にして、とことん、自分を楽しんで生きよう! と、人様のことよりも、自分のことを先ずやろうと、決めて動き始めました。

だって、自分がとことん楽しんでなかったら、満足して生きてなかったら、人のことなんて応援できませんもんね。

優先順位を私に向ける、というのは、大きなパラダイムシフトでした。

それから、割と言いたい事を言う様になり、やや、口の悪いことも歯に絹着せず、言っちゃえるようになりました。

すると、まあ楽だわ、楽だわ。

何を私は周りに気を遣って生きて来たのかな、というくらい、ごっそり、何かが削げ落ちたというか。

楽しくて、仕方がない人生が待っていました。

そうこうする間に、7.8月は、新しい出逢いや、数年ぶりに再会する友人に会いまくることになりました。

そして、いつの間にか、守りに入ってしまってた私が、

むくむくと、攻めの体制に入る事になって行きました。

意識が変わると、現実がどんどん動き出す。

本当に面白いことが沢山起きて来る様になりました。

「えーと、出来ません。ごめんなさい。私にも大切な予定がありますので」 と、変えられない予定がある時には、あくまでも断る勇気を。

「わたし主導で、自分軸をしっかり持つこと。」

これが、この秋からは、益々大切になって来ます。

と、また、色々と、ドSの神様からのメッセージも降りてきそうなので、随時更新していきますね。

つらつらと、これまでの数ヶ月の事を書き綴っておりますが、決して自分だけのことをシェアするに留まらず、ひょっとしたら、私の体験が、このブログを読んでくださった方の何か背中を押すきっかけになればいいなあ、と思っております。

例え、今がしんどい時期があったとしても、

必ず私らしく歩いていきたい、という気持ちがあれば

戻ってくることが出来ます。

魂は、本当のあなたのままで生きることを、大喜びして待っているのだから。

さあ、9月からはいよいよと、本格的に人生のリスタートが待っていますよ!

来たるビッグウェーブに、共に乗って行きましょう!

あなたの大応援団

かじきたかこ