最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

新元号「令和」決定

こんにちは。

大変ご無沙汰しております。

かじきたかこです。

 

いよいよ、本日4/1、新元号が発表されました。

「令 和 (れいわ) 」

 

f:id:kajikitakako:20190401124852p:plain

素晴らしい音の響きの新元号「令和」

 

 

新時代にぴったりな、美しい響きの新元号ですね。

 

今日は午前中に在宅しなければならない予定があったので、自宅でどきどきしながら

発表を待っていました。

 

11:30に発表と聞いていたので、丁度に発表になるかとどきどきしていたのですが… 実際の発表は10分以上後でしたね笑

 

一生に一度かもしれない、天皇様の生前退位からの一カ月前の新元号発表。

フジテレビの新元号特番にて、発表を聞きました。

 

私は「安」と「平」が入るといいなぁ、と思っていたのですが、
予想者が誰も予想しなかった「令和」でした。

 

万葉集の一節から取られたという、

誰もが一人一人花を咲かせて希望に溢れた世の中になるように、
という意味がすごく心に響きました。

 

安倍晋三首相からは、新元号に寄せて

「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ意味が込められている」

とありました。

 

「令和」

という文字を見たときに、私が感じたエネルギーは、

「優しくて柔らかく美しい響き」
「品格があり、高貴で厳か」

でした。

 

この「令和」時代の幕開け。

実際には5/1からですが、

“この時代にふさわしい「わたし」を生きる”
をテーマに、これから様々な活動をしていきたいと思います。

7/7(日) お昼に梅田Alwaysにて、今年初ライブが決定いたしました!
詳細はまた今月中にお知らせいたしますね^^


それでは、新時代の幕開けとともに

さらにおひとりおひとりの輝いて生きていかれますように。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ