最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

令和元年おめでとうございます

皆様、令和元年おめでとうございます。

平成の時代もあっという間に幕を閉じました。

皆様はどんな年越しをされましたでしょうか。

それぞれの方が、約30年のご自身のヒストリーを振り返って、感慨深い思いをされた方も多いのではないでしょうか。

 

f:id:kajikitakako:20190501053437j:image

 

私は、大型GWで実家に帰省し、平成最後の日を大切なお友達や、家族と一緒にゆっくり過ごしました。

 

いつもの大晦日と同様、うとうとしてしまい、カウントダウン…という訳に行かなかったのですが、意外にも隣に居たのは主人でした。

息子はおばあちゃんの側が良い、とおばあちゃんと寝てしまい、まあそんなもんか、と。

 

最近、様々な執着が外れ、凄く、心が軽やかになった気がしています。

人は「こうでなきゃ」や、「こうあるべき」に支配されてしまいがちですが、今は全く思わなくなったんです。

 

周りの大切な方々が、そうなっておられて、私も一緒にただ、いるだけで、宇宙大に視野が広がる、体験をさせて頂きました。

これを、パラダイムシフトというのかも。

 

例えば、友達と話していても、

「あぁ、今この子はこういう体験をされてるんだなぁ」

とか、

「あぁ、今この子はこういう事を思って人の話を導き出してるんだなあ」

とか、何だか人の心を俯瞰して見える、という。。

 

前の私でしたら、こうなると、

「人の心が分かりすぎてしんどい」となってたかも知れませんが、今は、そこに全く焦点を合わせ無くなったので、とても楽でした。

ただ、「あぁ、今あなたはそう思ってるんやね、終わり。」

です。  

気持ちを引きずりません。

 

令和元年の幕開けの朝、早速メッセージを受け取りましたので、みなさんにもシェアします。

 

「いよいよ、あなたの真価を、本領を発揮する時が来ました。どうぞ、できるだけ不必要なモノ、思考を捨て、いつもクリアーな状態を保って下さい。

本当に大切なものは何かに気付き、

本当にやらなければいけないことに、全エネルギーを注いで下さい。

あなた方、おひとりおひとりが、ご自身の中にある宝石に気付き、それを最大限に磨いていって下さい。

豊かさをどうか受け取ってください。

宇宙はいつだって、あなたの味方ですから。」

 

 

とのことです。

 

私も明日、また自宅に戻りますが、帰ったら兎に角、捨てるだけ、捨て、思考の整理をしようと思います。

 

今出来ること…例えば、スマホ内のアプリを削除したり、写真や動画の整理をしたり。

 

無理なく、「あ、今これやろう。」

 

で、良いんです。

 

気になったところから、一つずつ、手をつけて行きましょう。

 

間違っても、「私には出来ない」「◯◯だから出来ません」な否定は無し、でよろしくお願いします。

 

 自然に、あくまでも「わたし」がここを片付けたい、整理したい、という気持ちを大切に、

心に従って下さいね。

 

令和の時代は、「わたし」が主役。

 

本当にやりたいことは何か。

 

本当に今何をしたいのか。

 

本当に一緒にいたいのは誰なのか。

 

 

自然に、選択して行かれることと思います。

 

 

また、何かに突き動かされる、という事も有ると思います。

 

「ひとがどう思おうと、わたしはわたし」

 

他人軸で生きる必要は全くありません。

(中には他人軸で生きたい方もおられると思いますが、そういう方はこのblogは読まれないと思うので)

 

主役はあくまでも「わたし」。

 

しっかり、「わたし」がしたい事を一つずつ、叶えていって下さいね。

 

令和元年の幕開けは、

 

本当の本当の本当の本当のわたしの人生のスタート。

 

皆さまにとって素晴らしい時代になりますように。

 

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

令和元年 5月1日

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ