最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

心の自由とは

新シリーズ【人生はキャッチ&リリース】3日目。
この30日間は、私の実体験や皆さんから頂いた体験談をお送りします。
皆さんの毎日を幸せに過ごすヒントになれば幸いです。

 

f:id:kajikitakako:20180924103224j:plain

 

さて、皆さん、

「心の自由」って何だと思いますか?

 

昨日の「本当の自分を生きる」に繋がるのですが、

わたしは「心の声のままに生きる」ことだと思っています。

 

どうしても社会に出ると、自分自身の意見が言えなかったり、本当は好きでもないのに、周りの流行に流されて、好きだと思いこんだり。。

お付き合いも増えていくことでしょう。。

 


「割り切る」

 

ことが出来るひとは、それで良いと思います。

 

でも、ずーーーっと、「心の声」を無視し続けると、とても心は悲しんで、

どうにかして、振り向いて欲しいから、あの手、この手で、「本当の声」を分かってもらおうとします。

 

それが、現証として、表われてきます。

 

最初は小さなトラブルかもしれませんが、それに気づかないと、

段々と大きな、ショッキングな出来事をわざと起こすことが有るようです。

 

事故が起きるまでには、物凄い確率のタイミングが重なって起こります。

 

そうならないためにも、できるだけ、心を「ニュートラルな状態」にしておきたいなと思います。

 

「心が自由になる」


とは・・・・ 

 

すぐには、ならないかもしれませんが、「小さな心の声」をひとつずつ、拾っていくと良いと思います。

 

例えば、


「今日は、焼肉が食べたい」

「疲れが溜まって、どうしようもない」

「自然一杯のところに行きたい」


などのふっとした声。

 

その声をひとつずつ、丁寧に叶えてあげていくと。

 

とても心がすっきりして、大満足し、リフレッシュができると思います。



ストレスが溜まったら、吐き出すのも大切。

早め早めに、対処するクセを付けていきましょう。

 

 

さて、私が今日した「心の自由」とは・・・

 

このブログを朝イチで書くことをやめたことです。

 

ふっと、今朝、

 

「あれ? 別に朝イチにブログを発信しなくても、いいんじゃない?」

 

って思ったんです。

 

そう、誰も朝一番に、ブログを書けなんて言ってません。

私自身が、ノルマのように習慣にしていただけなのでした。

 

前の30日間が、「今朝の天からのメッセージ」を朝一番に配信していたので、

その流れで朝起きがけに書いてたんですが、読む方は、それぞれの空き時間に読んでくださってる訳で。

 

「ああ、そうか! 自分で自分の首を絞めてたー! 」

 

なんてこと、日常に良くあることかもしれません。

 

こんな感じで、習慣づいていることが、本当は要らないことだったとか、

もう、今の自分には必要なくなってたことだった、ことが皆さんにもあるかもしれません。

 

 

本日は、中秋の名月。素敵なお月さまとともに、要らないものも手放していきましょう。

 

このブログが毎日を楽しく、幸せに生きるヒントになれば幸いです。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

かじきたかこ