最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

思い込みからの解放~あぁ、人生は思い込みの連続

新シリーズ【人生はキャッチ&リリース】

4日目。
この30日間は、私の実体験や皆さんから頂いた体験談をお送りしています。
皆さんの毎日を幸せに過ごすヒントになれば幸いです。

 

f:id:kajikitakako:20180925132353j:image

 

昨日は、十五夜でしたが、皆さんお月様は見られましたか?

残念ながら、私は見ることは出来ませんでした。
しかし、お月様のパワーは見える見えないに関係ないそうです。

こちらからは見えていないけれど、優しく十五夜のお月様は、私たちにエネルギーを送ってくださっていると思うと、温かいものを感じずにはいられません。

 

さて、今日は【キャッチ&リリース】の【リリース】のお話。

お題は

「思い込みからの解放」です。

 

私は昨日、久々に明石海峡大橋の見える、スポットに行って来ました。

とあるゲストハウスのテラスで、ゆったりと子供とBBQしたり、海に浸かったり、波と戯れたり…  

 

海に行くと、どこまでも続く水平線に心をすーっと差し出すことができます。

 

そして、足を海水につけ、波に委ねたり、砂をしっかりと踏み、その場に立つことで、自分を浄化することが出来ます。

 

私はこれまで定期的に、淡路島や、四国の海に行っていたのですが、意外と本土の明石には来ていなかったことに気付きました。

 

まさに、灯台下暗し」

 

そして、車がハプニングで使用出来なかったことも有りますが、偶然にも、電車でこの地を訪れることに。

 

振り返ると・・・・

 

・三連休の最終日、もし車で行ってたら大渋滞に巻き込まれていたかも。

・19時までに修理に出している車のディーラーに戻る必要があった。(行も帰りも時間が読めた)

・何より、電車の方が交通費が安く済んだ。

・子供も電車が大好きなので、とても喜んだ。

・運転しないので、楽が出来た。

 

こんなにメリットが。 

 

「車で行った方が時間に縛られなくて良い。」

 

という、固定概念が、がらがらっと崩れて行きました。

 

そして、

 

目的地はJR朝霧駅から徒歩10分と書いてある。

 

しかし、地図を調べると、どう考えても、

山陽電鉄西舞子」からの方が近い。

 

電車に詳しい、主人に聞いて見ると、

「阪急新開地から、山陽電車に乗り換えたら良いよ。乗り換え同じホームだから。」

 

またもや、山陽電鉄に乗るなら、阪急で梅田→阪神電車に乗るのかな?

 

と、思ってた私の固定概念ががらがらと崩れました。

 

もっと言うならば、最初はJR朝霧駅まで行こうとしていたので、JRからのルートを

一生懸命探していたので…

 

とんだ思い込みをしていたのでした。

 

結果、移動は楽チンでしたし、乗り換えも隣の電車にすっと乗り換えれば済んだし、

やっぱり、山陽電鉄西舞子」駅から歩いてすぐだった!

 

BBQもボリューム満点で美味しかったし、

子供も海で遊んだり、BBQも楽しんで、

中のカフェにはステキなゆりかごがあり、お昼寝したり…

目の前には大好きな明石海峡大橋を見ながら、

ゆったりと心のお洗濯が出来たのでした。

 

来年はここで、またゆっくりBBQしたいな、と思いながら、帰路に着きました。

 

そもそも、昨日は、

 

明石海峡大橋を渡らないといけない」

という、

よくわからない思い込みからの解放

でも有りました。

 

実は、大阪から電車で1時間で、ゆっくり

こんなに近くで海や明石海峡大橋を見れるとは。

 

 

こんな感じで、

実は思い込んでることが沢山あることに気づいた一日でした。

 

 

いかがでしたか?

 

ふっとした時に、身近な人から最短や、最善の情報が入って来たり、

インターネットで検索して、ふっと見つけたり。

歩いていて、目に飛び込んで来たり。耳に必要な情報が入って来たり…。

 

私は最近、こんなことが毎日のように起こるようになりました。

皆さんもそんなことが増えてきていませんか? 

 

面白いことに、ひとつメッセージを受け取れるようになると、実は次々とメッセージを天は送ってくださってることに気付くのかもしれませんね。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

朝晩特に涼しくなってきました。皆さんも体調の変化には十分にお気をつけて。

このブログが毎日を楽しく、幸せに生きるヒントになれば幸いです。



かじきたかこ