最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

挫折→本当の私との出逢い②

先程からの続きです。

 

f:id:kajikitakako:20180923072655j:image

 

そこから、少しずつ、リハビリの人生が始まり、就職した2年後。

2度目の挫折を経験します。

職場の上司とすこぶる相性が悪く、毎日どなられ、どんどん私は萎縮して行きました。

そして、とうとうストレスで病気になってしまいました。

2度の手術と、2週間の入院と。

その後も自宅療養をし、ゆっくりと、自分と向き合う時間を頂いたのです。

好きな詩を書き、文章を書く毎日。
ずっと、ノートに今の自分の想いを書き綴っていました。
やっと、自分の本当の想いを吐き出す事が出来たのでしょう。

そこからは、真剣に、「自分の人生」について、考えるようになりました。

今、振り返ると、辛い職場の上司から、逃げ出したけれど、大好きな音楽を聴いたり、思いっきり歌ったり。文章を書いたり。

 

全くストレスと無縁な時間を過ごす事によって、やっと自分を癒し、受け入れることができたのです。


悶々と思い悩み、あまりにも暗い毎日を送っていたある時、

姉からの言葉で、人生を救われました。



「自分を好きになれないなら、誰も愛せないよ」



この言葉にはっとさせられ、

そっか。だったら、私を好きになろう、いや、好きになりたい。とやっと思えたのです。

後に姉は、看護師を経て、臨床心理士になりました。



言葉の力って本当に凄いし、人の人生をも、こうして変えるきっかけになることを、その時初めて学んだのでした。


皆さんも、人生の中で、「挫折」や「病気」を経験されていると思います。

でも、それは全て、生まれてくる前に決めて来たことだとしたら?

きっと、そこには何か大きな意味があるのかも知れません。


今日は秋分の日。
もしかしたら、今日が人生のターニングポイントかも知れません。

私自身も人生のターニングポイントに出逢う人でありたいと思います。

いつもお読み頂き、有難うございます。

今日も皆さんにとって、意味ある幸せな一日になりますように。


かじきたかこ