最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

コンプレックスは強みに変わる

おはようございます。

いつもお読みくださり有難うございます。

久々にブログを書いています。

2018年も、あと1週間で終わろうとしています。あと何回、更新出来るかわかりませんが、少しだけお付き合いくださったら嬉しいです。

 

f:id:kajikitakako:20181226044138j:image

 

このブログを始めたきっかけは、何気無く、日常のことや、天から受け取ったメッセージをとあるSNSに書いていたところ、読んでくださった友人が、「孝子さんの書いてることが、ドンピシャだった!」という方が続出。

意外にも、私が書いた記事を読むのを楽しみにしてくださってる方々が多い事を知ったからでした。

 

ならば、もっとちゃんと書いてみよう、一人でも多くの方のお役に立てるなら、と一念奮起、最も苦手だった、blogでの発信を選びました。

 

SNSだと、長文書くと読んでもらえないことも多いのと、記事が流れて埋もれてしまう。

 

blogは、記事が蓄積していくので、過去の記事も読みたいときに読めるのが良いと思いました。

 

かれこれ、blogを書き始めて、4ヶ月。一ヶ月に一テーマを掲げているので、今や4テーマ目に。

 

最近、blogを楽しみに読んでます!と、直接お会いする際に、言って下さる方が増えてきて、とっても嬉しく思います。

 

自称照れ屋で口べたなので… 

 

文章にした方が、伝わる気がしています。

 

そう。

 

一件、コンプレックスに思うことも、実は天から与えられた才能だったりするんです。

 

コンプレックスの裏に隠された、本当の本当の本当のわたしの気持ち、に気づいてあげられたら…

 

皆んな凄く楽になるのでは、と思います。

 

わたしの場合、お喋りは大好きだし、ワイワイするのも大好き。

 

だけど、波長が違いすぎる場は、本当に苦手。

 

だって、疲れるから。

 

発している波動が、愛なのか、エゴなのか。。

 

瞬時に察してしまうから、大体、行かなくて良い場は、選べるようになりました。

 

無駄が無いから、出逢いの質というか、出逢いたい人に、会えるようになって来ました。

 

これを人見知りというなら、そうなのかも知れません。

 

合わなさそうな人には、敢えて近付かない。

 

悪口ばっかり言ってる人、批判ばかりしてる人の周りには、大体、同じ波動の人たちが集まっています。

 

不思議と、人相に表れます。

 

お顔を拝見したら、大体その人が、今満足しているのか、不満が有ったり、悩みが深いなとかがわかります。

 

そして、文章や言葉には、如実に表れてしまいます。

 

「私を、もっともっと、認めてよ!」と。。

 

実は、この叫びは、潜在意識が、訴えている「わたし」に対するメッセージかも知れません。

 

わたしがわたし自身を愛して、大切に、本当の本当の気持ちに気づいてあげることで、全てが解決して行きます。

 

自分自身と繋がっている人は、ひとを攻撃することをしないし、穏やかで優しいし、安定しています。

 

もちろん、世の中、そんな人ばかりだったら、全ての産業が成り立たなくなるので、良いとか、悪いとかは有りません。

 

でも、コンプレックスや苦手に感じていることが、実はその裏側に、大切なメッセージが隠されてるとしたら、わたしは多いに強みに変えられる、と思って居ます。

 

コンプレックスを強みに変える方法。

 

これを、是非一緒に見つけてさしあげられたらな、と思いました。

 

苦手なことは悪いことでは有りません。

どうぞそのまま、受け止めてあげてください。

 

あなたには、あなたの良さが絶対にあるから。

 

 

それでは、最後に本日のワークです。

 

あなたには、苦手な人はいますか?

それはどうしてですか?

あなたには、コンプレックスがありますか?

それを人に話したことはありますか?

コンプレックスを克服したいですか?

もし、コンプレックスがあなたの強みだとしたら、これからどう人生が変わるでしょうか?

 

 

良かったら、向き合ってみてくださいね。

 

 

この記事が、あなたの本当の本当の気持ちに気づき、昨日よりも、もっと幸せに生きるヒントになれば幸いです。

 

今日も皆さんにとって、素敵な笑顔の一日になりますように。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ