最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

予知のメッセージ

おはようございます。今朝は早朝に起きたので、久々にblogを更新しました。

世間では3連休でしたが、皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか?

そろそろ紅葉も見頃になって来て、お出掛けされた方も多いのでは、と思います。

 

それでは【自分と繋がるワーク】13日目です。

 

f:id:kajikitakako:20181127053803j:image

 

 

さて、私と言えば、今年最大の山場のラストweekを迎えております。

 

この1週間を乗り切れば、何か新しい世界が待っていると言うか、本来の自分のペースで構築出来るような気がして居ます。

 

最近、特に、数分後に起きるハプニングには、必ず何かしら、予知のメッセージがある事に気付きました。

 

昨日は、母を出先へ迎えに行く直前に。

手指のバンドエイドを勢い余って引っ張ったら、爪を剥がしてしまい、(元々爪が少し剥がれかけていた)

痛みと更にお友達になりました。

 

そして、その数分後。

 

ゴミを捨ててから、車に乗ろうとマンションの下に降りた際、子供がえらい大はしゃぎしていて、走る走る…!

 

「危ないよ!走らない!」

 

と、声をかけるも、

あえなく、スッテーン!

 

おでこや鼻や膝を擦り剥き、顔面みるみるうちに血だらけに、、、

 

よく鼻血を出す子だったので、血の海には慣れていたのですが、さすがに、おでこからぼとぼと血が垂れて来て、慌てました。。

 

家に戻り、処置をしていると、普段は絶対気をつけるのに、バンドエイドを雑にはがして、爪を更に剥がして血が出たことが、

予知のメッセージだったのかも、と思いました。

 

「ちょっと、慌ただしいスケジュールではないですか?」

 

「もっと気をつけるべきことは無いですか?」

 

 

そんな、メッセージだったかも知れません。

 

 

つい、先日も、自分の中で、雑に扱ってしまったことが、そのままの結果に現れたことがあり。。

 

ちょっとこの連休、色々考えさせることが続いたので、気を引き締めないとなあ、と思いました。

 

とは言え、三連休は、予定が詰まっていて、かなり気ぜわしかったのもあり、家事全般を、母にしてもらい、本当に助かりました。。

 

これで、家事、育児を全部やっていたら、何処かにしわ寄せが来ていたかもなあ、と思います。

 

今日から、また通常通りになりますが、あまり無理をしないように、ペース配分に気をつけて行こう、と思います。

 

兎に角、慌ただしい、とか、気忙しい、と言うのは、必ず後々、自身に現象として表れてくると思ったので、人前に立つ時には、特に気をつけようと、と思ったのでした。

 

目の前に現れることは、全てがメッセージ。

 

 

そう、気付かせてくれた、ここ数日でした。

 

 

それでは、本日の【自分と繋がるワーク】です。

 

 

あなたは、今日のこのblogを読んで、

何か思い当たることは有りましたか?

 

最近、これは予知のメッセージだったかも、

と感じたことは有りますか?

 

最近、自分のペースで生きている、実感は有りますか?

 

 

今日のワークは3つです。

 

 

ちょっと、ここ数日、自分のペースじゃなかったなあ、、という方は、普段と何が違ったのか、振り返って見ると良いかも知れません。

 

 

私が、今書きながら気づいたことは、家事や育児も、私自身の大切なバランスだった、と言うことでした。

 

皆さんも、普段何気なくしていることが、もしかしたら、大切なルーチンで、あなたらしく生きるバランスになっているのかも知れません。

 

 

いかがでしたか?

 

普段は、なかなか自分のことに向き合ったり、忙しさにかまけてしまったりしがちですが、

1日の数分だけでも、今起きていること、感じていることに、光を当ててあげると良いかも知れないですね^ ^

 

 

いつもがんばってくれているわたしを、

今日はいつもより労ってあげる日にしたいと思います。

 

「いつも、本当に有難う!」

 

ハートやボディさんに有難う、を贈りましょう。

 

良かったら皆さんもご一緒に。

 

 

 

いつも、blogをお読み頂きありがとうこざいます。

 

今日も皆さんが最高の笑顔で、幸せな1日となりますように。

 

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ