最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

あっという間に問題が解決する方法

こんばんは。【自分と繋がるワーク】8日目。

今日はとても嬉しいことが有りました。

先日から、「現実はすべてクリエイトできる」というテーマで

書いていますが、今日は【あっという間に問題が解決する方法】について、

シェアさせて頂きますね。

 

f:id:kajikitakako:20181116201420j:plain

 

11/8の後、ちょっとしたことで落ち込んだ・・・というお話を前に書かせて頂きました。

その原因がわかり、解決した途端、今度はとっても楽しい企画を考えつき、イベントを主催することにしました。

 

元来、待つことより、仕掛けることが好きな私。

 

イベントはいつも自分で主催したり、楽しいことを企画するのが大好き。

 

皆が楽しんでくれたり、喜んでくれたり、何より、みんなとそういった時間や空間を

共にするのが大好きなのです。

 

しかし、小さいころは決してそうではありませんでした。

いつも、どちらかというと、仕掛ける側ではなく、誘われる側にいた気がします。

大人になってからは、いつの間にか、こんな楽しいことが有ったら良いな~を
創り出す側になっていったのです。

 

アットホームなパーティが大好きで、よく大勢のお客様を呼んで、ワイワイ楽しんで

いました。

 

そう。

 

待っているだけでは何も始まらない。

 

楽しいは、自分で創り出せば良いのです。

 

そして、あまり執着しないこと。

 

人間関係もそうです。

 

あまりグループや、固定の人に執着すると、想いが重くなり、

相手もその空気を感じ取ってしまいます。

 

もし、あなたが人間関係で悩まれた時は・・・・

 

そっと、その人のことを考えるのをやめて、他の楽しいことに目を向けるのも

ひとつの手かもしれません。

 

もちろん、原因は何かな?

とか、自分に否はないかな?

と、反省も時には必要だと思います。

 

でも、あまり考えすぎたり、思い悩んだりしすぎると、どんどん深みにはまって

しまうかも知れません。

 

その時間が私は勿体ないので、

ケセラセラ、となんくるないさ~精神で、

時が解決してくれるのを待ちます。

あとは、天にお任せしておけば、きっと最善の方法で、解決策を教えてくれますよ。

 

それでは、今日のワークです。

 

今、何か解決したいことはありますか?

それはどんな形で解決したら良いと思いますか?


解決したら、どんな気持ちになると思いますか?


解決したら、どんな楽しいことが待ってると思いますか?


もし、解決しなかったら、どんな気持ちになると思いますか?


どちらの結果があなたの望みですか?

 

 

いかがでしたか?

 

 

あっという間に悩みが解決する方法。

 

ぜひ、皆さんも体験してみてくださいね。

 

今週も一週間、お疲れさまでした。

週末もどうぞ、素敵な日々をお過ごしくださいね。

 

それではまた。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ