最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

新しい扉を開く

おはようございます。

【自分と繋がるワーク】7日目。

また、少し間が空いてしまいました。

今日も少しだけお付き合い頂けると嬉しいです。

 

f:id:kajikitakako:20181115075151j:image

 

最近、また食育セミナーの講師をしていて、

手づくりおやつを時間がある時は、試作を兼ねておやつを作って居ます。

昨日は、「頭の回転が良くなる」と言われる、

「コリン体」たっぷりおやつ。

【ベリーのパングラタン】

ベリーには、アントシアニンが豊富に含まれるので、目の疲れにも◎

牛乳は脳から幸せホルモンのセロトニンを出すのに役立つ、トリプトファンが。

ストレスの多い方には、ビタミンCとカルシウムもおススメ。

牛乳嫌いな方は、豆乳でも。

 

食べてみると、ビジュアルも良いし、ベリーの甘酸っぱさが、程よく脳を刺激します。

甘さも控えめにして、私ははちみつをかけて、自分好みの甘さにしています。

 

お子さんは酸っぱいと嫌がるかもしれないので、ベリーをジャムにしてかけてあげると良いかも。

 

さて、私自身、この手づくりおやつは、ちいさい頃から、憧れていました。

 

うちの母は看護師で、働くお母さんだったので、手づくりおやつとは程遠いひとでした。

 

三交代勤務で、時には夜勤もしていたので、いつも忙しくしていた印象でした。

ご飯は美味しくいつも一生懸命、作ってくれていましたけどね。

 

ご近所のお友達で、専業主婦のお母さんがいて、毎日おやつは手づくりの家庭で、それはそれはいつも美味しくて、入り浸ってたおうちがいくつかありました。

 

そのお母さん達に、心から憧れていて、気がつくと、「子どもと手づくりのおやつをつくるのが夢」になっていました。

 

管理栄養士になったのは、両親の影響だと思っていましたが、もっと子どもの頃から培われていたのだと、自分が食育講師をしていて気づきました。

 

 

今、自分が好きなこと。

使命感を持って、やっていること。

それらを、紐解いてみると、自分のルーツが辿れるかも知れません。

 

最近、周りの人たちが、どんどん、新しい扉を開かれ、自分自身にGOサインを出し、飛躍され始めました。

 

その人たちに共通しているのは

 

「好きなことを貫く」

「決してあきらめない」

「焦らず、時を待って、流れに身を任せる」

 

そして、

 

「自分を信じてる」

 

これが、最大の鍵だと思います。

 

このblogを読んでくださってる皆さんは、

紛れもなく、

 

「ライトワーカー」

 

だと思って居ます。

 

この言葉に、ピン、と来た方。

 

間違いなく、そうです。

 

今こそ、その役割を思い出し、周りの方々へ

愛と光を送って行って欲しい、と天は伝えてくれています。

 

だから、できるだけ早く自分ごとは解決して、

次の本当にやらなければいけない使命へと、

向かっていきましょう。

 

 

それでは、今日の【自分と繋がるワーク】です。

 

心を落ち着けて、想像してみてください。

 

 

今、新しい扉が開かれました。

目の前には、どんな風景が見えましたか?

その時、何を感じましたか?

その時、誰かが一緒にいましたか?

あなたには、今、最強の翼と魔法の杖が贈られました。

どんなことも叶う、魔法の杖です。

今、一番叶えたい夢はなんですか?

そこから、叶えていきましょう。

 

皆さんはこれから、「最強のわたし」になりました。

 

天に、願いを届けるためには、一番に、

「わたし自身」に宣言してみましょう。

 

 

いかがでしたか?

 

現実の悩みにフォーカスしてしまうと、その悩みのループにはまり込んでしまうので、

そこではなく、ちょっと先の未来に目を向け、

楽しくて仕方がないわたし、にフォーカスすると、本当に楽しくて仕方がない未来になりますよ。

 

未来は、幾らでも創造できる。

 

合言葉にして、進んでいきましょう。

 

今日も最後までお読みいただき、有難うございます。

皆さんがとびきりの笑顔で、幸せに毎日いきいきしている姿を想像しています。

 

今日も一段と寒くなるようですので、寒さ対策は十分にしてお出掛け下さい。

 

それではまた。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ