最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

手紙を書こう

おはようございます。

いつもブログをお読みいただき、有難うございます。皆さんの読んでるよー!

というお声が本当に励みになっています。

まだ、広く公開はしていませんが、ブログのリンクシェアは大丈夫ですので、この人に!

と思う方がいれば、ご自由にお使いくださいね。

 

新シリーズ【自分と繋がるワーク】3日目。

このブログは、書きたいことを書きたいタイミングで書いています。

そして、ネタのストックはしていません。

全てインスピレーションで、その時に、天から伝えなさい、と言われたことを書いています。

ですから、出来るだけ、伝えろ、と言われたらすぐ書いています。

出来るだけ、皆さんへもすぐ伝わるといいな〜

と思います。

今日も、少しだけお付き合いください。

 

 

f:id:kajikitakako:20181103090503j:image

 

今日のテーマは【手紙を書こう】

あなたは誰に手紙を書きますか?

 

誰でもスマホタブレットを持ち歩く時代になり、いつの日か、コミュニケーションの方法も、SNS中心となって来ました。

 

メールも、PCメールから、携帯メール、ショートメールから、Facebook messengerや、LINEが当たり前の時代に。

 

便利で本当に私も即、連絡取りたい時には最高のツールだなぁと思います。

 

しかし、わたしが最も大切にしていることは、

1対1のコミュニケーションです。

 

大切なことは、やはり直接、顔を見て、目を見て話したいなあ、と思います。

 

だから、2人で会ったり、話すことは、最強のコミュニケーションツールだと思って居ます。

 

今、書きながら、だからTCカラーセラピーのセッションが大好きなんだなあ、と感じました。

 

 

また、手書きのアナログ感は、やはり愛が篭るというか、、温かみがダイレクトに伝わるので大好きです。

 

 

今日は、そんな手書きの手紙を、

大切な人に書いてみてはいかがでしょうか。

 

ぱっ、と思いついた方、その方が今一番連絡を取るべき人でしょう。

 

誰も思いつかない方は、ご自分へ。

ラブレターを書くというのも素敵ですね。

 

真心込めて、一字一字、その人への想いを込めて書いてみましょう。

 

 

前に想いを込めて、字を書いたのは、いつでしたか?

 

封筒と便箋が無くても大丈夫。

 

お気に入りの手帳や、ノートでも大丈夫です。

 

そして、相手の方に出さなくても、大丈夫です。

 

そっと、想いを字に認めることが、今日のワーク。

 

 

そこから、何が見えて来ましたか?

 

どんな想いが溢れてきましたか?

 

どんな出来事や、情景が浮かんで来ましたか?

 

 

どれも、あなたの中に大切に閉まっていた感情や、想い出、かも知れませんね。

 

ひとつ、ひとつ、大切な宝物を抱きしめるように、そっと受け止めてあげましょう。

 

そして、もう不要なものが有れば、天にお返ししましょう。

 

 

 

お手紙を書いて、ご自分の感情を抱きしめてあげた後、凄くスッキリして、益々、自分のことが大好きになって居るのでは、と思います。

 

 

深い深い、心の奥の奥の奥に、手が届いたとき。

 

ひとは、本当の「わたしの人生」を歩き始めます。

 

もし、「眠っていた大切な夢」を思い出した方は、それが「今世でやり残した、大切な約束」かも知れません。

 

 

ただ、思い出すだけで良いのです。

 

 

本当のあなたを。

 

本当のあなたが何者かを。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

日々、自分と向き合うことって、なかなか、簡単ではないことかも知れないです。

 

ですが、1日の中で、ほんの30分だけ、1時間だけ、自分と向き合うことをしてあげると、

自分の中にある、内神様、インナーチャイルドとつながり、大切に、自分の人生を生きよう、という想いが自然と湧いてくるように思います。

 

今日もこのブログが皆さんの幸せに生きるヒントになれば嬉しく思います。

 

今日も、皆さんが最高の笑顔で、心から幸せな一日になりますように。

 

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ