最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

感謝しかない

【人生はキャッチ&リリース】28日目。

あと、このシリーズも残すところ、3日となりました。やっとゴールが見えて来ました。

あと少しですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

 

f:id:kajikitakako:20181027230855j:image

 

皆さん、ハイビスカスローゼルってご存知でしょうか?

ハイビスカスティーの原料にも使われる、果実なのですが、9月にご縁を頂き、このローゼルに出逢わせて頂きました。

このローゼル古代エジプトなどで、クレオパトラも愛用しておられたり、かなり高貴な方しか手に入らなかった歴史があるそうです。

 

ローゼルは、コーディアルや、ジャム、ソルト、佃煮、スープ、デザートなど、萼、種、葉っぱに至るまで、余すことなくお料理に使え、特にビタミンCが豊富で、ミネラルもたっぷり含まれる、素晴らしいハーブなのです。

 

昨日は、以前淡路島でローゼルワークショップで学んだ皆んなで、復習を兼ねて、コーディアル、ソルトづくりをしました。

 

実は、昨日の朝、息子がしんどい…と言い出し、幼稚園をお休みすることになり、予定が狂ってしまった私は、ちょっと疲れがどっと出ていたのでした。

 

段々と、予定外の出来事に対処するのに、パワーがいるようになって来た事を感じ、気付けば、余計なパワーを使って、空回りしたり…

あれ?と、急いでる時に限って、スムーズに行かなかったり。。

  

でも、それって全て、余裕の無さから来てしまってるんですよね。

 

わたしの良くないクセで、ゆーったりとしたいのに、つい、予定を入れてしまったり。

 

でも、おかげで毎日充実はしているのですが、身体がやや、付いて来てない感じでした。

 

ローゼルコーディアルは、喉や、疲労の回復にとっても良くて、ストレスフルな方にもぴったりなビタミンCが多いので、昨夜は手作りコーディアルを飲んで、ゆっくり寝て、回復しました。

 

今朝は、何だか、全てに対して、感謝の気持ちが湧いて来て。

 

あー、わたし、回復したなーって、思えました。

 

明後日は、久々のキャンドル教室。

遠方から、わざわざキャンドル作りたいです、と来てくださる生徒さんには、本当に感謝しかありません。

 

沸沸と、感謝の気持ちが湧いている状態って、とってもベストな状態なので、この気持ちをいつも持ち続けられたら、地球は平和だよなあ、と思います。

 

ありがとう

のエネルギーは最強だから

 

いつもプラスの波動を周りの皆さんへ、送れる自分で居たいと思います。

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます。

明日は我が家も1日かけて、大断捨離祭りをしようと思います。

皆さんも、良かったらご一緒に^ ^

 

それでは、おやすみなさい。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ