最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

リラックスの方法

こんにちは。

昨日から始まりました、新シリーズ、

【自分と繋がるワーク】 2日目。

皆さんは、普段の生活の中で、緊張状態にいる割合はどのくらいありますか?

私は、人前に出ることが毎日の様にあり、人に会うことが仕事になっています。

昔、自分の土台がまだしっかり出来ていない時、余りに沢山の方にお会いするので、帰ってくると、ドッと疲れてしまったりしていました。

 

東京→大阪へ引っ越してきたこともあり、最初に大阪へ来たときに洗練を受けたのが、

「湿度」と「暑さ」

昔、15年ほど前にギックリ腰をやった事もあり、大阪の「梅雨」の時期になると、持病の腰痛が出てしまったものでした。

 

大阪に住んで、12年になりますが、それはもう、色々な経験をさせて頂きました。

恐らく、同年代の方には経験出来ないこともさせて頂き、おかげでON OFFがうまくできるようになった様です。

 

さて、長くなりましたが、

緊張状態や、ストレスがマックスになってしまうと、そこから立ち上がるのに、また沢山のエネルギーを必要とします。

 

一番おススメなのは、

疲れ切ってしまう前に、

「リフレッシュ&リラックス」することです。

 

f:id:kajikitakako:20181102154855j:image

 

私の場合は、ちょっとした、合間の時間に

「お気に入りのカフェ」

に入ります。

 

行く先々に、この方面だったら、ここ、とか、

兎に角、心落ち着ける、と分かっている場所を見つけておきます。

 

家に帰る前に、気分もリフレッシュ出来て、良い感じで、次の仕事に取りかかれたりします。

 

今日は、このブログを自宅では無く、

「お気に入りのカフェ」で書いて居ます。

 

朝、書く時間はあったのですが、なんと無く、午後の方が良い記事が落ち着いて書ける様な気がしたからです。

 

そういう時は、直感に従って、行動します。

 

それでは、今日のワークです。

一番リラックスしている状態で、このワークに取り組んで頂けたら嬉しいです。

 

良かったら、お気に入りのノートと、ペンを用意して、読んでみて下さいね。

 

 

あなたは、今日、素晴らしい仕事をした1日でした。

夜、ゆったりと、温かいお風呂に浸かり、

1日を振り返っています。

 

あなたは、あなたに、どんな言葉をかけてあげますか?

 

あなたは、あなたに、どんなご褒美をあげますか?

 

あなたが素晴らしい仕事をしたことで、喜ぶ人は誰ですか?

 

あなたが素晴らしい仕事をした陰に、支えてくれたひとは誰ですか?

 

あなたはその人たちにどんな言葉をかけますか?

 

あなたはその人たちにどんな御礼をしますか?

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

あなたの周りには沢山、支えてくださるひとたちが居るはずです。

でも、一番褒めてあげて欲しいのは、

実は「自分自身」なんです。

 

自分自身の頑張りを、よくやってるね!

よしよし、えらいぞ、と褒めてあげてくださいね。

 

自分自身を褒める癖をつけると、どんどんインナーチャイルドが喜んで、自分自身と繋がることになります。

 

自分自身と繋がることで、天と繋がりやすくなりますから、どんどん、目の前に、欲しかった、求めていたメッセージが現れたり、周りにも良い波動を送ることが出来ます。

 

良かったら、日々にこのワークを取り入れてみてくださいね。

 

あと、最高にリラックスする、もう一つの方法は

「お昼寝」

 

5分でも、10分でも、効果的です。

疲れたら、ちょっと休む。

 

お昼休みにちょっとお昼寝しても良いですね。

無理やり、ミントなどで眠気を覚ますのではなく、寝てしまうのがおススメです。

 

今日もお読み頂き、有難うございます。

皆さんが幸せに生きるヒントになれば嬉しいです。

それでは、今日も皆さんが楽しくてワクワクする1日であります様に。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ