最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

ふっと出た言葉のパワー

皆さん、こんにちは。


今日は成人の日。全国的にお天気が良くて、良い成人式日和になりそうですね。

新成人の方、またご家族の方、本当におめでとうございます♡

輝かしい未来がずっと続きますように。

 

f:id:kajikitakako:20190114112436j:plain

大好きなアフタヌーンティーでイチゴ尽くしのほっこりタイムでした。

 

本日から、新シリーズ、「あなたに贈る魔法の言葉」をお送りします。

 

さて、今朝、何気なくキッチンで、お皿を洗い終わった時に。。。

 

ふっと、


「いつもありがとう♡お疲れ様♡」

と、自分にねぎらいの言葉をかけてあげていました。

 

この、「沸々と湧いて出た言葉」というのは、きっと潜在意識からの声だと思っています。

 

実は、ここ数日、寝違いからの肩~背中痛が日常生活に影響するくらい、

ひどかったのです。

 

でも、小さな子供がいると、なかなかゆっくり自分のケアにも行けなくて…。

風呂屋さんに行ったりして、早く良くならないかな~と日にち薬かな? と思っていました。

 

そもそも、寝違いをした前日、私は寝る前にパソコン仕事を根詰めてしていました。

一度始めてしまうと、面白いので止まらなくて、つい、自分の決めた目標まで

入力したりしてたんですよね。。。

 

別に、その時にやらなくてもよかったんですけどね。

 

すると、見事に翌朝ピッキーンと、首の寝違い発症。

 

最初は寝相が悪いのかな~と思ったんですけどね。

でもこれは、「自分の体をケアできてないよ~」というメッセージだと感じました。

 

「ちょっと、もう少し丁寧に体を扱ってくれない?」

と、身体さんが悲鳴をあげていたのかもしれません。

 

そして、今朝、ふっと出た、
「いつもありがとう♡お疲れ様♡」

 

は、なんだか、とってもあったか~い気持ちになり、それだけで、ウキウキと、

一日楽しくなってしまうような気持ちになりました。

 

はっ!これって凄く大切なメッセージなのでは?? と感じたので、blogに書いています。

 

昨年8月から始めたこの「ドSの神様」blog。仲の良いお友達やSNSでしかまだ読んで

貰うことはしていませんが、今年の春くらいから、もう少し広く公開していこうかな?
と思っています。


最近、Amebloの色んな方のblogを楽しみに読んでいます。

有名人・芸能人だけではなく、知らない方のblogも両方読んでみたり。

 

あれ?もう終わり~? もっと読みたい~! と短いなぁ・・・と感じるblogもあれば、

逆に惹き込まれる方は、ほぼ、全ての記事を読んじゃいます。

私の周りのブロガーさんは、本当に文章が上手で、いつも楽しみに読ませて頂いています♡

何かを発信していこう、という方は、本当に魅力的な方が多くて、生き方とか、とっても共感できます。

 

blogは私も最も、苦手な表現方法だったんですが、テーマというか、書き方が分かったら、意外に一番得意というか、合っていたのかも、とさえ思えます。

 

これもいつも読んでくださる皆さんのお陰です♡
本当にいつもありがとうございます。

 

今日の「あなたに贈る魔法の言葉」は、

 

「〇〇ちゃん(くん)、いつも本当にありがとう♡お疲れ様♡」

 

です。

 

心の奥のそーっと語り掛けてみてください。

 

そして、是非、毎日声をかけて、「わたし」を心身共にケアしてあげてくださいね。

 

それでは、また。

今日も皆さんにとって、素敵な一日となりますように。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ