最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

2018.9.5 本日の天からのメッセージ

2018.9.5

おはようございます。
今朝の天からのメッセージをお届けします。

 

f:id:kajikitakako:20180905081545j:image

 

「繋がる」
「現実に目を向ける」
「冷静になる」
「捨てる」

 

 

「繋がる」

 

旧知の友人から連絡が来るかも知れません。また、そこから繋がる何かがあるかもしれません。
古い御縁や、家族を大切にする日。

 

「現実に目を向ける」

 

後回しにしていた事があれば、今日はそこに目を向ける日になりそう。避けていた事を直視するのかも知れません。

 

「冷静になる」

 

少し冷静になってみる日。
心を落ち着けて、深呼吸してみましょう。

 

「捨てる」

 

何かをひたすら捨てるような日。
今まで、捨てれなかった何かを思い切れるような潔さ。
えいや、と吹っ切れるような。

 


台風21号で各地に甚大な被害が出ております。被害に遭われた方、心よりお見舞い申し上げます。。

 

主人の実家周辺がかなり被害が出ており、未だ停電も続いている様です。。 こんな時に、あたりまえだと思っていた電気の有難さを感じます。ただ、ただ、感謝です。

 

避難して来た義母を早朝車で送って行った際、信号が消えていました。
どうやって大通りに出れば良いのだろう… 恐る恐る、前に出てみると、
ひとつ先の赤信号を見て、ちゃんと停まって下さり、右折する事が出来ました。

そんな時、日本人の譲り合いの精神って凄いなあ、と思いました。

 

今日は、起きてしまった天災の後処理を優先し、一つひとつに感謝していく日でもあるかもしれません。

 

停電で、学校がお休みの地域もあるようです。
皆さんも、交通情報などに注意して、お出掛け下さい。

 

それでは、今日も大切な1日に。

お元気で、行ってらっしゃい。

 

 


かじきたかこ