最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

フットワークの軽さ

【キャッチ&リリース】23日目。とさせてください。

どうも間が空いてしまったので、書きたくてうずうずしているようです。。。

皆さんの幸せに生きるヒントになれば幸いです。

 

f:id:kajikitakako:20181018214852j:plain

 

今日のテーマは「フットワークの軽さ」。

「フットワークが軽いね!」と言われることについてです。

 

実は、わたし、気が付いた頃から、

ちょっと人よりも行動のスピードが早かったり、瞬時に動いていたり、

そうですね・・・・ひとの3倍速くらいで生きてるみたいです。

 

そのことをちょっとシェアしたいと思います。

 

まず、その前に、一つ前の記事のお話。

「食の道」→「音楽」→「食の道」にまた戻ってきた、という現状。

 

その間にも、「TCカラーマスターセラピスト」「キャンドルアーティスト」もしています。もちろん、子育ても。

 

その、ひとつひとつは、実はばらばらであるように見えながらも、実はひとつの

テーマでくくられていたこと。

 

それは、

「ひとりひとりが輝いて生きる」お手伝い役だということ。

 

現在、音楽活動は休止して、「管理栄養士」として表立った活動をしています。

実は、定期的に巡ってくるお役目ではあったので、自ら望んだわけではなかったのです。強く請われて、その道に戻ってきた訳ですが、少し受け入れるまでに時間がかかりました。今回。

 

実は、20代半ば、就職して2年目に、一度身体を壊していて、「食の道」が本当にわたしの進むべき道なのか、考えさせられることが有ったのです。

なので、できれば、もう完全に管理栄養士だったことは捨て去りたい、とまで一度は思ったこともあったのに。。。

何故か、またもとに戻ってしまう、というには、受け入れざるを得ない、

やはり、お役目だったからなんですね。

それに気づいた、という前回のお話でした。

 

わたしは昨年夏に、新しいCDをリリースして、全国各地を飛び回り、コンサート活動をしていました。でも、なんとなく、今年の夏で、一旦そのお役目をやり切った気がしていて。完全燃焼、とでも言うのでしょうか。
もう、暫く自身のコンサートはやらなくていいかな、と思えてきたのです。

多分、わたしは年に数回でいいんじゃないかなと、去年あたりから自身のコンサートのあるべき姿、活動ペースを模索していたのでした。

 

そうしているうちに、次なるお役目、

1対1の個人セッションの開発をし、TCカラーセラピーとボイスヒーリングの融合を

メニュー化できました。

 

その次に、今度はblogという、私が最も苦手だった(文章を書くのは大好きなのですが)

手段に再着手することに。きっかけは、大好きな田宮陽子さんと、石井ゆかりさん。

毎日blogやLINE@のメッセージを愛読していて、わたしも発信してみたい!と強く思ったことからでした。

 

強い衝動には、必ず何かのメッセージがあるんです。

たまに、思い込みや勘違いもありますが、最近はALL パーフェクトになりました。

 

「ひらめいたら、即行動」

 

「ひらめいたら、即行動」

 

なんです。

 

多分、そのスピードが、ひとより早いから、3倍速くらいで進んでいるように見えるのかもしれません。

 

まあ、性分でしょうね。

 

それをし続けていると、自然に、次行動するべき、進むべき道がぱーーっと開けて

来ます。

 

・・・中には動きが早すぎて、しんどくなってしまうひとがいるかもしれませんが、

あまり気にしないでくださるとうれしいです。

 

人はひと、私はわたしですから^^

 

でも、大好きなことややりたいことをとことんやっていると、疲れないし、

本当に良い状態で、いつもいられるようになります。

 

自分を良い状態に常にしておく。

これが、これからの時代を生きるのに、大切になってくるのかもしれません。

 

 

 

 

いつもお読み頂きありがとうございます。

このブログが皆さんの幸せに生きるヒントになれば、とても嬉しいです。

明日も皆さんにとって素敵な一日になりますように。

 

今度こそ、本当におやすみなさい。

 

かじきたかこ