最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

いつだって自分を取り戻せる

【人生はキャッチ&リリース】25日目。

なかなか、30日到達しない、このシリーズ。

きっと意味があるのかな?

と、ゆっくりのんびりペースで更新中です。

また、少し開いてしまいましたが、お付き合い頂けたら嬉しいです。

 

f:id:kajikitakako:20181024121036j:image

 

今日は秋晴れの良いお天気。

こんな日は、ちょっと自分自身を解放してあげたくなります。

 

少しだけ、足を伸ばして、万博公園へ。

箕面〜山田まわりで、ドライブしたら、

ちょっとだけ、木々達が紅葉していました。

 

わたしは11月生まれという事もあり、紅葉のシーズンが特に大好きな季節。

 

紅葉を観ると、テンションが上がります。

 

さて、実は、今朝の今朝まで、わたしのテンションはちょっと下がり気味でした。

 

夢も変な夢を見てしまったり。

なんだか、物悲しくなって、ひとりぼっち感を感じたり。

 

でも、そんな時は、わたしは迷わず、家を飛び出します。

 

日常から、ちょっとだけ、行ける範囲で、エスケープします。

 

それは、たった1時間でも、有効で、

例えば昨日は、いつもよく行く喫茶店だったりしました。

 

頭のモヤモヤを、ちょっと今日は自然に触れて癒されたかったので、万博公園に、辿り着いたのです。

 

途中、北千里駅の近くに、ステキなお家や、自然公園があり、また後日、子供とピクニックに来たいな、と思いました。

 

いつも、常に緊張状態は本当に心身ともに良く無いので、

黄色信号(自分が自分でないような感覚や、落ち込みやすくなったら)を感じたら、

早めに察知してあげて、心を何処かに、エスケープに連れ出してあげるのがおススメです。

 

もし、それでも癒されないようでしたら、

TCカラーセラピーセッションもしていますので、お声掛けください。

 

いつだって、自分は自分自身を取り戻せる。

 

そう思って、どうぞご自分の内側と外側の両方を大切にしてあげてください。

 

今日もお読み頂き、有難うございます。

皆さんにとってこのブログが、幸せに生きるヒントになれば嬉しいです。

 

今日も皆さんにとってステキな1日になりますように。

 

 

 

あなたの応援団

 

かじきたかこ