最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

テンションが落ちた時の対処法

【人生はキャッチ&リリース】26日目。

ようやくゴールが見えて来ました。

気分は山登りして息切れしている感じです。

今日も少しだけ、お付き合いください。

 

f:id:kajikitakako:20181026081804j:image

 

昨日は、お友達のお友達へ、TCカラーセラピーセッションをさせて頂きました。

 

初めてお会いする方には、紹介者の方が同伴してくださると、受けてくださる方も安心して心を預けて下さるなあ、と感じました。

 

さて、このTCカラーセラピー

初めて受ける方、昔受けたことがあるけど、本格的なセッションが初めて、という方が殆どです。

 

皆さん、感性の強い方なので、きっと何かを感じて、わたしのところに来てくださるのだと思います。

 

だから、全力パワーで、その方のお悩みだったり、一歩前に進める方法を一緒に見つけて差し上げたい、と思います。

 

特に、過去の自分と少し似てる人だったりすると、わあ、これはもう、絶対その状況を抜け出せるよ!と、応援したくなります。

 

クライアントさんは全員、「同志」だと思っていて。

セッション後も、すごく仲良くなれたり、心を割ってお話できたり。素敵な関係が築かれます。

 

あ、前置きがすごく長くなってしまいましたが、今日のお題は

【テンションが落ちた時の対処法】

 

流石のわたしも、たまに凹むことがあります。

 

その原因は、突然起こります。

 

そして、度々重なると、流石に、凹みます。

 

過去に同じようなことをする人がいて、一体どういう心理でそうなってしまうのかなあ、と考えた事がありました。

 

まあ、その方の癖のようでしたから、そのうち気にならなくなりましたが。

 

季節は秋。月の影響などもあり、ひとの気持ちは移ろいやすくなっています。

 

普段から気持ちのアップダウンがある方は、何故そうなるのか、

もしかしたら、原因となる核の部分が有って、そうさせてるのかも。

 

理想の自分、こうなったら良いな、という自分をイメージしてみると良いかも。

 

感性の強いみなさんは、必ず、そのイメージ通りになると私は思います。

 

自分自身が満足していて、楽しくて仕方がない!ワクワクする。

 

そんな状態の時って、人の動向ってあまり気にならないものです。

 

ですが、落ち込んだり、自分がグラグラしてる時こそ、人のキラキラした情報って入って来てしまうんですよね。。

 

そんな時は、まず、SNSを見るのをやめましょう。

そして、自然一杯の場所に行って、自然のエネルギーに触れて来ましょう。

温泉や、身近なスーパー銭湯もおススメです。

 

兎に角、邪気をデトックスして、吐き出すことをしていきましょう。

 

旅行や、ドライブもおススメです。

 

大切なのは、考えない状況を作り出すこと。

 

自然に心身ともにリラックスする状況に身を置くクセを付けると、

 

あまり長いこと落ち込まなくなります。

 

大好きな音楽をかけて、その世界に浸ったり、歌うのも良いかもしれません。

 

これ!とピンとひらめいたら、即行動。

あなたの心の声をどうぞ大切にしてください。

 

 

今日もお読み頂き有難うございます。

皆さんが幸せに生きるヒントになれば嬉しいです。

 

今日も素敵な一日になりますように。

 

 

あなたの大応援団

かじきたかこ