最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

応援されるひと

今晩は。

昨日、10/14(日)はイベント出店の為更新できませんでした。

こんな時、予約記事推奨説もあるのですが、

やはりその時に浮かんだテーマを書くことに意味を感じていますので、一日おやすみさせて頂きました。

 

f:id:kajikitakako:20181016003253j:image

 

【キャッチ&リリース】20日目。

 

今日のテーマは、

「応援されるひと」

 

周りに、あ、この人、応援したいな、と思う人は皆さん、いらっしゃいますか?

 

何となく、応援せずにはいられない、って言うひとってどんなひとでしょうか?

 

わたしは、

「いつも感謝を忘れないひと」

「ちゃんと丁寧に向き合ってくれるひと」

「原点を忘れず、驕りのないひと」

「気さくなひと」

「大きな夢に向かって、ひたむきに挑戦してるひと」

 

こんな人が、わたしは応援したくなります。

 

わたしには沢山、応援している人がいます。

 

すごいなー、頑張ってるなー、と尊敬できる人は、つい応援したくなってしまいます。

 

 

 

では、逆に応援したくない人はどういうひとでしょうか。。

 

「昇り調子の時に感謝を忘れてしまうひと」

「有頂天になってしまい、地に足が着いてないひと」

「上っ面だけのひと」

「ツンケンしてるひと」

「不満の多いひと。常に人のせいにしているひと」

「努力せず、棚からぼた餅や小判鮫体質のひと」

 

…と、書き出してみました。

 

分析しますと、

 

「応援したくない人」の

 

第1位が

「感謝のない人」

 

第2位が

「不満の多い人、常に人のせいにしてる人」

 

でした。

 

現状のあなたを作り出してるのは、他の誰でもない、あなた自身だと思います。

 

そこに、気づかない限り、常に、他人や、国や、環境のせいにしていても、何も解決はしないと思うのです。。

 

トラブルや、困難、病気は、必ず何か強い天からのメッセージ。。

 

それに気づくことが出来れば、その原因さえ気づいて直していけば、状況は一変するのに、と思います。

 

あと、

 

「応援して!」と、自分で言うよりも、

 

もっと効果的な方法は、

 

「自然にその姿を見て応援したくなる」

 

ひとになることではないかな、と思います。

 

その方が、きっと沢山の応援を貰えるのではないかな。。

と、感じます。

 

やはり、小さな親切や、気遣いにどこまで気付けるか。

その意を汲むといいますか。。

御心を頂くことに、感謝を忘れない自分でいたいなと思います。

 

目の前に現れる人は写し鏡なので、

それもまた、意味を感じることも大切かもしれません。

 

もし、応援したくない人が目の前に現れた場合は、反面教師でその人みたいにならないように、と思う様にしたいと思います。

 

せっかくなら、天にも周りの人達にも、応援されるひとでいたいです。

 

でも、天はよーく見てますから、頑張ってる人には、必ずどこかで応援者が現れますからね。

すぐに結果が出ない方も、どうぞ安心して下さい。

 

そのうち、大きなボーナスやギフトがドドン!

と、やってきますから。

 

タイムラグをどうぞ楽しんでください。

 

また、何か良いことがあれば、是非教えてくださいね。

 

 

このブログが、皆さんの幸せに生きるヒントになれば嬉しいです。

今日はこの辺で。

いつもお読みいただき、有難うございます。

それでは、おやすみなさい。

 

 

かじきたかこ