最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

人生の岐路に立った時に出逢うセラピスト

【人生はキャッチ&リリース】8日目。
この30日間は、私の実体験や皆様からの体験談を書いています。

皆さんの幸せに生きるヒントとなれば幸いです。

 

f:id:kajikitakako:20180929193610j:plain

 

今日のお題は
「人生の岐路に立った時に出逢うセラピスト」

 

皆さんの周りには、

「人生の岐路に立った時に、相談できるセラピスト」

はいらっしゃいますか?

信頼しているカウンセラーでもいいですし、身近な家族や、友人かもしれません。

私にも、必ず人生の岐路に立った時、先輩や、友人に必ずアドバイスやメッセージを頂き、今に至っています。

どうしようもなく、進めないときは、人の力を借りる選択も、時には必要かもしれません。

 

昨日は、久々にお会いする友人が、TCカラーセラピー&ボイスヒーリングのモニターセッションを受けにきてくださいました。

FBなどでお互いの状況はちらちらと知っていたのですが、断片的だったので、
お話を伺いながら、今の状況を一本に繋げていきました。

 

彼女はプロのアロマセラピストさん。そして、数秘術のカウンセラーもされています。

今、様々な体験を経て、まさに人生の岐路に立っているところでした。

 

新しい扉を開けて進みたいんだけど、邪魔しているものがあり、それがいったい何なのか、新しい道へと進むきっかけを探しておられました。

 

TCカラーセラピーのフルセッションをしながら、様々なキーワードを色から導き出します。すると、最終的に、その扉を開ける妨げになっていたものに、気付かれました。。

そして、魂は本当は知っているんです。

進もうとしているときに、妨げているものが何か。

そして、本当はどうしていきたいのか。

どんな世界に行きたいのか。

時として、

心の声 = 魂の声 

では無いときがあります。

それが、薄いヴェールなら、ちょっとしたことで気付けるのですが、
心の奥の奥の奥に、閉まってしまっていたり、蓋してしまったり、見ないようにしてしまっていると、なかなか、その本当の魂の声を聞くことが出来ない。。



そんな時、「色」の力を借りると、


この心の奥の奥の奥の声、を聞くことが出来ます。

 

「色」はその翻訳をしてくれるのです。

 

それが、カラーセラピー



私は、「色彩心理講座」を「ドゥカラーズ」で受講しました。

まさに、私自身の土台、「ゆるぎない信念」を作る作業を最初にしました。

 

そこから、数年が経ち、キャンドルのワークショップをしていた時、皆さんが本当に

楽しそうに、キャンドルの色のパーツを選ばれ、出来上がった、チャクラの色のような作品を見たとき。 

 

「ぱーーっと」霧が晴れたような、笑顔に変わることを間近で拝見し・・・

 

もっと、カラーセラピーについて、勉強したい。もっと皆さんが選ばれる「色」がどんな意味を持つのか、お伝えすることができたら、もっと皆さんのお役に立てるのではないか、と「TCカラーセラピー」に出逢い、現在、「TCカラーマスターセラピスト」として、活動しています。

 

人生には、様々な分岐点があります。

 

私にも、何度もありましたし、これからもあるかもしれません。

 

今日がその分岐点かもしれません。

 

そして、その分岐点の時に、選んで頂ける私でありたい、と思います。

 

「人生の岐路に立った時に出逢うセラピスト」に。

 

私自身も、成長していきたいと思います。

 

 

 

台風24号がまた日本を縦断するようです。

まだ、台風21号の爪痕も残っているというのに・・・
かなりの勢力とのことですので、皆様、どうぞ台風への備えは十分にしてお過ごしください。

それでは、台風の被害が最小限で済みますように。。

おやすみなさい。



かじきたかこ