最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

挫折→本当の私との出逢い①

昨日からお送りしています、新シリーズ【人生はキャッチ&リリース】2日目。
30日間、私の実体験や皆さんから頂いた体験談をお送りします。
皆さんの毎日を幸せに過ごすヒントになれば幸いです。

 

f:id:kajikitakako:20180923060717j:image

 

今日は秋分の日。三連休の中日でもあります。

季節の変わり目と共に、空気感もがらりと変わるのを感じることも多くなります。

さて、平成最後の秋。どんな時を過ごしますか?

 

最近、やたらと

「私らしく生きる」

「本当の自分を生きる」

というフレーズを聞くことが多くなりました。

 

そう。時代は、今こそ

「本来の生まれてきた意味」

を全うして欲しい、と言っています。

 

誰しもが、お空の上で「お母さん」を選び、「わたし」というボディとミッションを決めて、今この時代をわざわざ選んで生まれてきました。

 

今は、ピンと来ない人も、ちゃんと魂は知っています。

 

そして、必要なときに、まるで種が発芽して、花を咲かす様に、「神様と約束してきたミッション」を思い出すようになるんじゃないかと感じています。

 

かつての私は、幼少期の頃から、

「私は何故、何のために生まれてきたんだろう」

と、漠然とした疑問を持ち続けていました。

 

どこか、大人びていて、ちょっと不思議な感じの子だったと思います。

 

年の離れた義兄の影響で、「ムー」という雑誌を、訳がわからないけど、見えない世界が面白くて、愛読していたり。

兎に角、変わった子でした。

 

さて、そんな私は、まあまあ、不思議ちゃん

ぶりを隠しながら、大人になって行きました。

 

「挫折」

 

という事を経験しないまま、親の愛にも包まれ、とうとう、大学4年生のときにやっと

「自己の壁」にぶつかります。

 

その時の私は…

「本当の自分」を、生きるとは真反対の事をしていたのです。

「私の意思」はどこかに置き去りにして、

人に合わせてばかりいました。

本当はこっちに行きたいけど、人に言って反対されたら傷つくから、

「皆んなと同じでいいよ。」

 

つくづく、「わたし」を閉じ込めていたのだと思います。

 

そして、いよいよ、就職活動の時がやって来ました。

 

「長所と短所を説明しながら、自己PRする」

 

面接を受けることが、突然増え、最も避けていた、

「自己と向き合う」事を、避けては通れない事態に。

 

全てに蓋をして、なんとなく、その場が楽しければいい、とやり過ごして来た私に、ツケが回って来ました。

 

自分が全くわからないから、短所も長所も、全くわからない。ぐるぐる、出口の見えない迷路を彷徨い続けました。

 

当然、面接では上手く自己PRができず、まあ見事に各社に撃沈されたのでした。

 

必ず人生の何処にある、

「挫折」

 

私は若いうちに経験して、本当に良かったと思っています。

 

そこから、少しずつ、リハビリの人生が始まり、就職した2年後。

 

2度目の挫折を経験します。

 

…その②へ続きます。

 

 

 

かじきたかこ