最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

2018.9.7 本日の天からのメッセージ

2018.9.7

おはようございます。

昨日の北海道大地震にて、被災された皆様のご無事と、一日も早い復旧を心よりお祈りしております。

 

今朝の天からのメッセージをお届けします。

 

f:id:kajikitakako:20180907053929j:image

 

「備えよ」
「委ねる」
「頼る」
「許す」

 

今日も短めのメッセージでした。
どんどんシンプルになって来ます。

 

「備えよ」

 

防災グッズもそうですが、非常に本当に必要なものは何か、ミニマムでも良いので、点検し、纏めておく。緊急連絡網なども。いざという時慌てない為に。

 

「委ねる」

 

宇宙の流れに身を任せる。
そして、現実を受け入れ、そこから何を学ぶのか。閃きや直感が鋭くなるとき。

 

「頼る」

 

遠慮せず、頼れるところには頼りましょう。飛び込むのには、勇気が必要かも知れませんが、一番ベストな方法です。

 

「許す」

 

不要な感情を吐き出し、流し、許す時。また、許せる時。
自分をふにゃ〜っと、緊張からほどき、委ね、解放するような。


今日はこんな感じです。


最近、特に来ているキーワード、
「俯瞰する」

己心に陥らず、周りを見渡す。
全体から俯瞰して見る。
視点を変える。

 

昨日起きた北海道の大地震、台風21号の日本直撃後、余りにも連続過ぎて、驚きを隠せませんでした。

身内も次々被災している中、思うことは、やはりどれだけ「自分ごと」に感じられるか、なのかなと、、

我が家も、もう一度、防災意識を持ち、備えを点検してみます。

 

今日も、いつも通りの朝が来ることに感謝です。

 

どうぞ、皆さまもご安全に、お過ごしください。

 

それでは、今日もお元気で。

行ってらっしゃい。

 

 

かじきたかこ