最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

3.11に想うこと

3.11.14:46

 

皆様、ご無沙汰しています。かじきたかこです。

今日は東日本大震災から8年目の3月11日。

 

中々、現地には今すぐにはいけないけれど、沢山の震災にあった友人達のことを

想う1日でした。

 

私自身は、宮城県気仙沼市の皆さんと、ご縁を頂き、何度か灯コンサートを開催したり、キャンドルを沢山ボランティアの有志とともに贈ったり、現地で灯させて頂いたり。。。

 

2013年の3月11日は、気仙沼で黙祷を捧げました。

そして、その夏、再び、気仙沼へ訪れコンサートやキャンドルワークショップをさせて頂き。。 コンサートの最中にステージ後方に大きな虹がかかりました。

 

そして、その6年後の今日。

f:id:kajikitakako:20190311214905j:plain

再び、今度は大阪で虹が。。

 

 

 

これは、大きな大きな、天からの東北の皆さんへの励ましじゃないかな、と感動しました。。

 

あれから、8年。

長いようで短い8年。

 

私は、震災で亡くなった方に恥じない生き方が出来ているか。

問うてみました。

 

この8年の間に、思いがけず、大切な命を授かり、育てさせて頂いています。

 

人としても、8年前より、随分成長した気がします。

 

色々ありました。。別れも出逢いも。

 

でも、それは全て、必要なことだったんだなと。

 

今ではわかります。


人知れず、苦しんだことも。

 

やっと、その答えがもうすぐ出そうな気がします。

 

何を苦しんでいたかは、またおいおい書きますが、

 

兎に角、「人と違うこと」が自分の中でも納得行く回答が中々出ず・・・

 

ひとつの職業で収まり切れない、自分自身の役割を説明しきれず・・・・

 

「テーマ」が深すぎて、ときには重すぎて、なかなか伝えきれず・・・・

 

そんなことでずっと苦しんでいましたが、ようやく、やっと!

 

自分なりに、「わたしはコレです! 」という説明がつきそうな今日この頃です。

 

 

「わたしを生きる」

 

それは、それは、尊くて、深くて、長い道のりだけれども。

 

それにこだわって、一生をかけて、「わたし」を生きていきたいと思います。

 

 

 皆さんにも、きっと、何か「自分しかできないこだわり」みたいなことがあると

思います。

どうぞ、それを大切にしていかれてくださいね。
その「大切なこだわり」はあなたにしかない「個性」であり、「輝き」なのですから。

人と比べず、胸を張って、人と違うことが素晴らしい! とお互いが認めあえる社会に

なっていくように、願ってやみません。

 

あなたの今と未来を応援しています。

 

あなたの大応援団

かじきたかこ