最幸のわたしを生きる~ドSの神様からのメッセージ

「わたしを生きる」メッセンジャー&シンガーソングライター。天からお預かりしたメッセージをいち早く配信しています。

ちょっと耳が痛いこと

【人生はキャッチ&リリース】13日目。
昨日は丸一日、出たり入ったりと慌ただしい一日になり、

ゆっくりblog更新できませんでしたので、今朝の更新となりました。

皆さんの幸せに生きるヒントに少しでもお役立ていただけたら幸いです。

 

 f:id:kajikitakako:20181006100714j:plain

 

今朝は、【ちょっと耳が痛いこと】についてお話します。

なぜか、天から書け、と言われましたので・・・。

 

アンテナを張っていると、どんどん必要な情報が入ってきたり、
サプライズな出来事があったり。。。
毎日、そんなことが続いたら、あなたの道に乗っている証拠。

 

でも、ここで大切なことは、

 

「有頂天にならないこと」

 

浮足立ってしまう、とも言うのでしょうか。

いけいけどんどん、の勢いも良いのですが、少し慎重になる必要もあると、

メッセージを頂きました。

 

動物占いでペガサスを持つ私は、以前はすぐにパタパタパタ~っと、

天に舞い上がってしまう癖がありました。

そんな時、必ず、どーんと、地に足を着かざるを得ないことが起きたり

したものでした。

 

一番分かりやすいメッセージは

 

「足をつまづく」

 

普段、気を付けているときは足をつまづくことはありませんよね。

でも、浮足立っているときには、足をつまづきます。。私は。

これは、

「ちょっと、アンタ、浮足立ってないか??」

との、ドSさんからのメッセージだと感じ、姿勢を正します。

酷いトラブルにならないためにも、しっかりと、地に足を着けながら、軌道に乗って
行きたいものです。

 

今まで、私は何人も、足元をすくわれてしまった人達を見てきました。。。

 

やはり、そうなった方は、お世話になった方への感謝の気持ちを忘れてしまったり、

傲慢になってしまい、最後は人を裏切ったり。。。

そんな人たちを見ると、「嗚呼、この人も持っていかれてしまった。」と、

残念に思ったものでした。

 

最初はとても良い人達だったので・・・

最後はお金に眩んでしまった方がとても多いです。

 

調子よく、順調に行ってる人でも、

いつも

「感謝の気持ちを忘れない」

「良いことが有れば、周りの人に還元する」

 

ことを忘れないでいたら、天が味方して、よしよし、と応援し続けて

くれると思います。

 いつも、天からの応援を受け続けていきたいものです。

 

 

さて、今日は、大好きな田宮陽子さんのblogセミナーに行ってきます。

なんと、実はセミナーに参加するにあたり、不思議なことが・・・

最初は10/6(土)しか開催予定がなく、申し込んだときは既に93人ものキャンセル待ちがありました。。

「無理だろうなぁ・・・100人近くのキャンセル待ちだもの。

でも、絶対に行きたい!!!!!」

 

今回は、何が何でも行きたい! 

と思ったのです。

 

すると・・・

 

 しばらくして、

「あまりにも多くのお申込みを頂いたので、翌日10/7(日)も開催決定しました。」

とのこと!

それを知ったのは、このblogセミナーを教えてくれた友人でした。

そう、アンテナをバリバリッと張っていたからこその情報でした。

 

そして、翌日も開催の情報をいち早くキャッチでき、申し込みました。

 

しかし! 勢い勇んで申し込んだ後に、とんでもないことを忘れていたことに

気付きます・・・

 

 

それは・・・・

 

「子供の初めての運動会」

 

・・・・・・

 

以前の私でしたら、「チーン。」と落ち込む所でしたが、

いや、なんとかなるはず! お弁当を食べて、その後は主人とおばあちゃんに

任せよう! という結論に達しました。

 

しかし、、、、、

 

その頼みの主人が、なんと、前日の今日、予定が順延になり、運動会の明日へ

全てが重なってしまうことに・・・・!

 

そして、何気なく、メールチェックをしてみると、

「10/6(土)の田宮陽子さんのblogセミナー、繰り上げ当選しました」

 

というメールが!

 

・・・・そう。

 

今日、100人近くの人がキャンセルしていたのに、繰り上げで行けることに

なったんです!

今日のセミナーに行けたら、私も、主人も、おばあちゃんも、子供も。

全員がOK!になるので・・・・

 

天の御計らいだと思わざるをえません。

 

ということで、行ってきます。

 

皆さんにも、また凄い内容をシェア会などでしていきたいと思いますので、

お楽しみになさってくださいね。

 

 

それでは、今日はこの辺で。

今日も皆さんにとって、素敵な土曜日となりますように。

 

かじきたかこ